フィット感抜群のポリ手袋で作業性をUPしませんか?
トピックス
2019年04月25日
こんばんは、株式会社ミヤウチ飯田本社の川手です。
衛生関連商品は今まで「食品工場・飲食店用」「医療・介護用」のように、業界や用途に合わせて各分野ごと素材が違っていたため使い分けが必要でした。しかし、食品衛生法の一部改正によるHACCPの義務化を想定し、最近は分野の垣根を越えた商品の多様化が進んでいます。
今回ご紹介するのは、食品工場様や医療、介護現場で毎日使うポリ手袋です。
このポリエチレン手袋は表面に菱形の特殊エンボス加工を施し、ソフトな風合いで伸びがよく、手にフィットする形状デザインになっています。
そして、グリップ性が高く、滑り止め効果にも優れています。
クリアファイルやカタログなど「表面がツルツルしているモノ」を掴んで引っ張ってみると、そのグリップ力を確かめることができます。私もやってみましたが、従来のポリ手袋よりかなりのグリップ力があります。
もちろん、食品衛生法規格基準適合品なので安心・安全です。
<オススメポイント>
人肌感覚で使用できるので、介護をする方・される方、どちらのお肌にもやさしい手袋です。
手にフィットするので、装着時の引っ張った際ちぎれてしまった・作業中に脱げてしまったなど、食品工場での作業効率ダウンの予防になります。
ポリオレフィン素材で厚みは35μ、カラーは半透明で左右兼用です。
まずはフィット感とグリップ性能を確かめてほしいので、サンプルをご用意してあります。
サンプルの御用命は川手まで御連絡くださいませ。
この記事の投稿者
川手政訓